30代のおじさんブログ

30代に入ってるおじさんが、仕事、人生、感じた事、触れた事を綴っていきます。

アウトドアメーカーのコールマン排除措置命令?安売りへの圧力が今回の結果を生みました。

コールマン排除措置命令で今後どうなる? 今回、アウトドアメーカーのコールマンが小売店への価格調整に 対して安売りをしないように圧力をかけて販売価格設定を 妨げた事により公正取引委員会から独占禁止法の判断下り 排除措置命令を受ける形となりました。…

藤原紀香&片岡愛之助が結婚!!今回のゴールインで梨園の妻となる心境は?

藤原紀香&片岡愛之助が結婚!! 兼ねてから交際が伝えられていた藤原紀香さんと片岡愛之助さんが 結婚する事が決まりました。おめでとうございます。 去年10月頃から春頃に入籍する構えを見せており各メディアでも 伝えられていた事なのでやっと結婚かぁ…

電子マネー市場が5兆円を突破!!拡大する事から各企業の顧客囲い込みができています。

電子マネー市場が5兆円を突破!! 今では当たり前となった電子マネーですが 皆様はお持ちでしょうか? 今では色々な企業がこぞって電子マネー利用が可能になっており 新たな通貨ってイメージが出来上がっています。 電子マネーをカテゴリーで分けると小売系…

味の素労働時間短縮!!日本企業で実現するのは難しい?でも波及してほしいと感じます。

食品業界大手の味の素で労働時間短縮! とにかく日本人は働いすぎって印象は海外でもそうですが、 日本人自身もそれを感じているのが正直な所ですね。 終身雇用の崩壊、ブラック企業の台頭など労働環境は 厳しくなるばかりです、、、 上記の表を見ての通り週…

秋田県で6年ぶり新築分譲マンションが立つ!?なぜ6年の歳月が必要だったのか?

秋田県で6年ぶりに新築分譲マンション建設!! 私はどちらかというと都会の中心部に住んでいる人間です。 オフィス街から少し離れた所であり新築分譲マンションの建設は 相当進んでいます。もちろん新築分譲ですから場所によっては 中々の値段になります。 …

LINEがMVNO事業参加で無料化が進む?携帯電話市場は今後どうなる?

LINEがMVNO事業参戦で無料化が進む? グループ通話無料で話題になっているLINEですが、 今回新たにMVNO事業に参戦する事が決まりました。 各キャリア(通信事業者)が純増に頭打ちが見えた中で、 SiMフリー事業は好調な推移を辿っておりサービス内容によっては…

乙武洋匡さんも不倫!!教育者としてどうなのか?今回の報道でご家族の方の気持ちは?

乙武洋匡さんも不倫が発覚!!有名人は、、、 また有名人の不倫報道が過熱してきました。 自身の半生を書いた著書で有名になった 乙武洋匡さんに不倫疑惑が浮かび上がったのです。 また有名人の不倫かぁ、、、と感じるのは私だけでしょうか? 今回の不倫報道…

ベルギーで連続テロ発生!!欧州を揺るがす事態となってます。そして株価への影響も懸念されます。

ベルギーで連続テロ発生!!現地の状態は? 22日(火)に起きたベルギーで連続テロが発生した事を受け 同国内では、相当な混乱が生じている状態です。 空港、地下鉄での自爆テロによる爆発が起き現在把握している中で、 空港では14人、地下鉄では20人の死…

グラブブルガチャ炎上の理由は?今後も増えるガチャ問題をどう考えるか?

グラブルガチャ炎上の理由は前からでは? スマートフォンの普及で一番伸びた業界はやはりゲーム業界ですね。 大人から子供まで周りをみればみんなゲームに夢中です。 そしてこうした背景から問題となっているのが課金問題です。 多額の課金を行ったにもかかわ…

女性は二人以上子供を産む発言はどうなの?処分となりそうな校長先生の考え方は?今回の騒動どうするのでしょう?

女性は二人以上子供を産む発言はどうなの? 連日ニュースで話題となっている状況ですが皆様どうお考えでしょうか? 私がまず感じた事はマスメディアが取り上げすぎって印象が強いです。 後はこの発言が女性校長だったら、、、って感じですね。 1つのキャリア…

返済不要奨学金の財源は?公約したけど本当なの?今後どうなっていくか気になります。

返済不要奨学金の財源はどうするの? 今回民主党から『1億総活躍社会』を掲げる安倍政権に対抗?として 返済不要奨学金の設置を公約する事を発表致しました。 これにより経済的格差の是正等をターゲットとした政策を実行するようです。 以前も中学生の入学費…

PSVR発売決定!!ソフトも色々開発中で無料もあり?過去のVRと比較すると面白いけど酔いそう。

PSVR発売決定!!ソフトも色々開発中! 話題のプレイステーションVRが2016年10月に発売が決定した事を受け 各メディアでも話題になっていますね。 ファミコン世代の私からすると近未来的デザインって印象です。 バーチャルリアリティが身近で楽しめる事と…

セラミック包丁の利点とは?使いやすさは普通の包丁と変わりなし?なぜセラミック包丁が人気なのかその秘密とは

セラミック包丁の利点とは?使いやすさは? 今は当たり前となったセラミック素材のキッチン用品!! 包丁以外にもフライパンなどご家庭に1つは必ずある物です。 ですが実際セラミック素材ってどうなの?って普及した 現在でも疑問として思っている方が多くいら…

アニメビジネスって儲かるの? ブラック職種が多いイメージです。心構えと視野の広さで考えてみます。

アニメビジネスって儲かるイメージがある 今や日本が誇るアニメ業界は、グローバルな展開を迎えていながら 日本の『オタク』の心を常に掴んでおり需要が伸び続けている業界です。 上記の図でもあるようにキャラクタービジネスって枠で考えると 1兆円規模の…

サーモスの水筒はおしゃれです!!子供にも人気のデザインがいい。そしてインバウンド人気も高いです。

サーモスのおしゃれな水筒は人気が高い! まだ寒い日が続きますが、春に向けて暖かくなってくると 行楽日和となり外へ出る機会が増えると思います。 そうすると需要が高まるのが 毎年新しいデザインの物も多く販売されデザインと機能性も 日々進化しています…

スイスダイヤモンドって何?口コミで広がっているその性能が気になる!高級キッチン用品に注目が集まってます。

スイスダイヤモンドって?調理用品メーカーです。 新生活も始まり需要が高まってくる調理用品!! 一人ぐらしの方からファミリー層まで幅広い種類があり 正直迷ってしまう事もありますね。 特に長く使いたい物だから失敗した時の失望感も相当なものです。 そ…

津波でハワイに漂着した船が日本へ帰還しました。自然の力を改めて知りました。

3/11津波により漂着した船が日本へ帰還 本日のニュースで3.11東日本大震災で起きた津波で、ハワイ・オアフ島に漂着した 小型漁船『第二勝丸』が日本に帰還致しました。 5年前の震災時に沖合にいた同漁船は津波により約6000キロ離れた ハワイで見つか…

関西私鉄系の座席の座り心地はどうでしょう?みんな感じているかわかりませんが気になります。

関西の私鉄の座席の座り心地が気なります 私だけが感じているのでしょうかね? 主な関西系の私鉄はざっと京阪電車、近鉄電車、阪急電車、阪神電車が ございます。関西にお住まいの方なら1度は乗った事のある電車では ないでしょうか? もちろん運営会社が違い…

公立中学校の制服で格差? 以外な所からでる経済格差!!それに対して国はなにができるのか?

公立中学の制服で経済格差?なぜそうなる? 先日にニュースで拝見された方も多いと思いますが、 中学の制服で経済格差とかあるの?って印象で記事を読みましたが、 現在ではありえる事なのかと感じる部分と今の大人が何考えているのか わからない点が浮き彫りに…

なでしこ佐々木監督が退任!! 今後の女子サッカーはどうなる?そして次期監督は?

なでしこジャパン佐々木監督が退任!! リオデジャネイロオリンピックアジア最終予選の敗退が、 決まり4大会ぶりにオリンピック出場を逃す事となりました。 それを受け日本サッカー協会は、佐々木監督の退任を示唆する コメントを出しました。 私としては非常…

やよい軒のおすすめメニューは?日本のニーズがアメリカでも通じるのか?定食の可能性が広がります。

やよい軒のおすすめメニューの影響力!! 皆様も一度は食べた事のあるやよい軒!! 自分のおすすめ定食ってたぶんあると思います。 私はやはりチキン南蛮定食ですね。 ネット上でのやよい軒定食の人気ランキングで 堂々の1位を飾っていました。 このタルタルソ…

ホワイトデーはお返しが大事?義理でもセンスが問われるためおすすめチェックは重要です。

ホワイトデーはやはりお返しが大事かも? そろそろホワイトデーの時期が迫ってきました。 皆様どうお考えでしょうか? 実はとある調査では義理チョコのお返しに対してのアンケートで、 お返しがいらないって返答が最も多かったとの回答がありました。 市場が…

ゲンバ女子勤務は会社の可能性を高める!?男性ばかりの職場で女子力を上げる実態は?

ゲンバ女子勤務は可能性を上げる。 政府は2020年3月までに指導的地位(管理職)に対して 女性登用の割合を30%まで高める内容を全上場企業に要望しました。 それにより女性役員は必ず一人置く事も合わせて設置され 各企業は女性の活躍の場を更に多くする…

自動車人身事故が多発しています。どうすれば無くせるのか?早急な対策が必要です。

最近の自動車人身事故が多く不安です。 自動車人身事故に関するニュースが最近多いですね。 先日は大阪梅田で発生した自動車人身事故は、 10人の方が被害に遭われ凄惨な現場が連日ニュースで、 流れました。私もよく通る場所だったので、 正直怖い印象が強…

今日はにんにくの日?4年に一度のうるう年!!だから世間はイベント日にしたい雰囲気です。

本日は、にんにくの日です。最近知りました。 私は肉の日って認識でしたが、世間では4年に1度のうるう年を だから何かイベントにしたいって所が最近の日本人の考えですね。 ですが栄養満点のにんにくを知るいい機会ではと思います。 このにんにくの日は鹿…

セガサターンは名作揃い?!今の30代は絶対やった事ある思い出のゲーム機です。

セガサターンという伝説的なゲーム機 セガサターンをご存知でしょうか? 1994年11月に前期型となるセガサターンが、 発売されました。当時は4万円前後となかなか高価な代物でした。 ですがファミコン、スーパーファミコン世代から見ると 非常に画像が…

スマホ当たり屋にご注意!?被害が密かに増加中!!対策と法律的な問題は?

スマホ当たり屋にご注意?最近増えてます。 当たり屋って言うと私は車に対してのイメージがありますが、 スマホ当たり屋が存在している事に驚きを隠せませんでした。 ガラケーからスマートフォンに変わる際ユーザーが心配していたのが、 操作性と画面がすぐ割…

総額40億円の被害!!詐欺グループまとめ役逮捕!?ですが気になる事があります。

総額40億円の被害!!詐欺は無くならない? 社債の売買を持ちかける嘘の電話で、奈良県の女性から 約500万円をだまし取ったとして主犯の二人を 警察は指名手配し逮捕する報道がございました。 更に各警察の合同捜査でこの詐欺グループ46人を逮捕したと …

噂のスポーツ『ビリッカー』とは?需要が徐々に高まりつつある公式スポーツです。

噂のスポーツ!?ビリッカーとは? 皆様、ビリッカーというスポーツをご存知でしょうか? フランス生まれの『コラボスポーツ』です!! 簡単に言いますとこれビリヤードとサッカーを組み合わせた 新しいスポーツ!!巨大なビリヤード台にサッカーボールサイズの 玉を…

桂文枝さんが不倫で大波乱!!不倫相手は美人演歌歌手の方です。20年続く不倫愛は奥が深い?

桂文枝さんが不倫報道で感じる事。 最近の報道は不倫の話が多いですね。 ベッキーとゲス川谷から始まり宮崎謙介衆院議員の グラビアタレントとの不倫など各メディアは躍起になって 有名人の秘め事を追っている印象がございます。 昔は『不倫は文化』なんて言…