読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代のおじさんブログ

30代に入ってるおじさんが、仕事、人生、感じた事、触れた事を綴っていきます。

津波でハワイに漂着した船が日本へ帰還しました。自然の力を改めて知りました。

f:id:lifeball2468:20160311234011j:plain

 

3/11津波により漂着した船が日本へ帰還

 

本日のニュースで3.11東日本大震災で起きた津波で、ハワイ・オアフ島に漂着した

小型漁船『第二勝丸』が日本に帰還致しました。

5年前の震災時に沖合にいた同漁船は津波により約6000キロ離れた

ハワイで見つかりました。そしてホノルルでホテル経営をしている日本人の方から

ホノルル政府、日本側にこの漂着船返還を働きかけていただいた事により

今回このような形で故郷に戻る事ができました。

 

私はこのニュースを見た時他にも津波により海外へ漂流している船がまだ

多くあるのではと感じました。

今後もこうした情報提供を頂ける体制作りが必要であります。

 

 

f:id:lifeball2468:20160311235524j:plain

 

自然の力を改めて実感致しました。

 

今回の話で私は改めて自然の力の凄さを知りました。

上記でも述べたように6000キロ離れた所まで漂着する。

これは色々な条件が合わさった結果ではございますが、

人間の常識を超える現象が起きる自然の力はまだまだ未知ですね。

 

今後も色々な自然現象をみる事になると思います。

その時にどう立ち向かうかも考える必要がありますね。

 

拝見頂きありがとうございます。