30代のおじさんブログ

30代に入ってるおじさんが、仕事、人生、感じた事、触れた事を綴っていきます。

今日はにんにくの日?4年に一度のうるう年!!だから世間はイベント日にしたい雰囲気です。

powerkun229.JPG

 

本日は、にんにくの日です。最近知りました。

 
私は肉の日って認識でしたが、世間では4年に1度のうるう年を
だから何かイベントにしたいって所が最近の日本人の考えですね。
ですが栄養満点のにんにくを知るいい機会ではと思います。
 
このにんにくの日は鹿児島県に本社を置く健康補助食品
販売するメーカーが、登録した事から始まったとされています。
 
今後も日本に浸透するイベント日となる事でしょう。
 
 
 
 
 
 
 
P023936103_480.jpg
 
 
 
 

にんにくイベントも盛りだくさん?

 
やはり飲食店はこの日のためにしっかりにんにくを仕込んでいます!!
私も本日は、しょうゆにんにくをつまみにお酒を飲んでいます!!
仕事休みなので大丈夫です、、、
 
平日って事もありお昼ににんにく料理は、、、って方も
いると思いますが、隠れたにんにくイベントを探すのも
面白いのではと思います。
 
 
 

大好きなにんにく料理を食べよう!

 
にんにくの日出し今夜はにんにく料理食べようって事にも
なると思います。皆様はおすすめにんにく料理ってありますか?
 
私は数点ありますので、ご紹介致します。
 
sutadonya01.jpg
 
 
ボリューム感、味共に私の心をときめかせてくれるのが
この『すた丼』です。最近は女性だけの来店客も
よく見るようになりました。
満足感を求めるなら食すべきですね。
 
P022095600_480.jpg
 
 
ステーキの上にたっぷりのにんにく!!
このシュチュエーションは相当やばいです。
お酒とも合うしご飯とも合う!!
このコンボは最強です。
 
こうみるとにんにくって多彩な料理に使えますね!!
にんにくの日を楽しみたいと感じました。
 
拝見頂きありがとうございます。