読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代のおじさんブログ

30代に入ってるおじさんが、仕事、人生、感じた事、触れた事を綴っていきます。

30代は仕事の中に人生を見つける事も重要です。そして20代より叱られ仕事ができるようになる期間です。

いつも拝見頂きありがとうございます。

 

現在の働く人は昔と比べ考え方が変わったと感じます。

特に印象的なのが仕事は人生の一部と割り切って

考えている点ではと感じます。

 

そうなるとプライベートとの線引きを徹底してしまい

社内でのコミュニケーションも上手くいかなくなります。

30代は特に役職がつき部下も抱える人が多いと感じます。

そうした部下といかに向き合うかは円滑な人間関係構築に必要です。

 

30代は仕事の中に人生を見つける必要があります。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:lifeball2468:20160203163556j:plain

 

仕事が嫌いだと感じる人は多いです。

でも人生の大半を占めている仕事。

それは人生も嫌いになってしまっていると私は感じます。

1度きりの人生です!!そんなもったいない考えは捨てて

仕事大好きにとことん仕事に打ち込んでいく!!

30代はあっという間に過ぎます。

そして部下にその考えを落とし込む事で、

切磋琢磨した関係が築けるようになります。

 

20代より叱られるのも30代で仕事ができるようになる秘訣です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

f:id:lifeball2468:20160203163656j:plain

 

先ほども記載しましたが、

30代は責任あるポディションについている方も

多いですね。そして中間管理職のつらい立場を経験

されているのではないでしょうか?

下からは突き上げられ上からは圧力、、、

20代の時より怒られているのではと感じますね。

でもプラスに捉えればいいだけです。

部下のミスを指摘され叱られても気にする事ないです。

同じミスをしなければいいだけです。

これを経験する事で人の扱い方を徹底して学ぶ事ができます。

 

まとめ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

30代はまだまだ経験を積み人生を楽しむ方法がたくさんあります。

今回は仕事の中で見つける話ですが、色々な方法があります。

それを知りためにはとにかく速行動であらゆるものに

触れる事が大切ですね。