30代のおじさんブログ

30代に入ってるおじさんが、仕事、人生、感じた事、触れた事を綴っていきます。

2016-03-07から1日間の記事一覧

やよい軒のおすすめメニューは?日本のニーズがアメリカでも通じるのか?定食の可能性が広がります。

やよい軒のおすすめメニューの影響力!! 皆様も一度は食べた事のあるやよい軒!! 自分のおすすめ定食ってたぶんあると思います。 私はやはりチキン南蛮定食ですね。 ネット上でのやよい軒定食の人気ランキングで 堂々の1位を飾っていました。 このタルタルソ…

ホワイトデーはお返しが大事?義理でもセンスが問われるためおすすめチェックは重要です。

ホワイトデーはやはりお返しが大事かも? そろそろホワイトデーの時期が迫ってきました。 皆様どうお考えでしょうか? 実はとある調査では義理チョコのお返しに対してのアンケートで、 お返しがいらないって返答が最も多かったとの回答がありました。 市場が…

ゲンバ女子勤務は会社の可能性を高める!?男性ばかりの職場で女子力を上げる実態は?

ゲンバ女子勤務は可能性を上げる。 政府は2020年3月までに指導的地位(管理職)に対して 女性登用の割合を30%まで高める内容を全上場企業に要望しました。 それにより女性役員は必ず一人置く事も合わせて設置され 各企業は女性の活躍の場を更に多くする…

自動車人身事故が多発しています。どうすれば無くせるのか?早急な対策が必要です。

最近の自動車人身事故が多く不安です。 自動車人身事故に関するニュースが最近多いですね。 先日は大阪梅田で発生した自動車人身事故は、 10人の方が被害に遭われ凄惨な現場が連日ニュースで、 流れました。私もよく通る場所だったので、 正直怖い印象が強…

今日はにんにくの日?4年に一度のうるう年!!だから世間はイベント日にしたい雰囲気です。

本日は、にんにくの日です。最近知りました。 私は肉の日って認識でしたが、世間では4年に1度のうるう年を だから何かイベントにしたいって所が最近の日本人の考えですね。 ですが栄養満点のにんにくを知るいい機会ではと思います。 このにんにくの日は鹿…

セガサターンは名作揃い?!今の30代は絶対やった事ある思い出のゲーム機です。

セガサターンという伝説的なゲーム機 セガサターンをご存知でしょうか? 1994年11月に前期型となるセガサターンが、 発売されました。当時は4万円前後となかなか高価な代物でした。 ですがファミコン、スーパーファミコン世代から見ると 非常に画像が…

スマホ当たり屋にご注意!?被害が密かに増加中!!対策と法律的な問題は?

スマホ当たり屋にご注意?最近増えてます。 当たり屋って言うと私は車に対してのイメージがありますが、 スマホ当たり屋が存在している事に驚きを隠せませんでした。 ガラケーからスマートフォンに変わる際ユーザーが心配していたのが、 操作性と画面がすぐ割…

総額40億円の被害!!詐欺グループまとめ役逮捕!?ですが気になる事があります。

総額40億円の被害!!詐欺は無くならない? 社債の売買を持ちかける嘘の電話で、奈良県の女性から 約500万円をだまし取ったとして主犯の二人を 警察は指名手配し逮捕する報道がございました。 更に各警察の合同捜査でこの詐欺グループ46人を逮捕したと …

噂のスポーツ『ビリッカー』とは?需要が徐々に高まりつつある公式スポーツです。

噂のスポーツ!?ビリッカーとは? 皆様、ビリッカーというスポーツをご存知でしょうか? フランス生まれの『コラボスポーツ』です!! 簡単に言いますとこれビリヤードとサッカーを組み合わせた 新しいスポーツ!!巨大なビリヤード台にサッカーボールサイズの 玉を…

桂文枝さんが不倫で大波乱!!不倫相手は美人演歌歌手の方です。20年続く不倫愛は奥が深い?

桂文枝さんが不倫報道で感じる事。 最近の報道は不倫の話が多いですね。 ベッキーとゲス川谷から始まり宮崎謙介衆院議員の グラビアタレントとの不倫など各メディアは躍起になって 有名人の秘め事を追っている印象がございます。 昔は『不倫は文化』なんて言…